チタンネ�?- An Overview



・各種金属や非鉄金属のタッピング、ネジ切り、ドリル、リーマー、ブローチ加工等切削時の潤滑

・ガス抜き穴が機器・装置のねじ穴の底に溜まったガスを排出しやすくし、真空装置の真空引きをサポートします。

⑥チタン製ねじ類は材料のチタン色ですが、潤滑用にニッケル皮膜処理した材料を使うと白っぽく皮膜のないものだと黒っぽくなります。特殊洗浄で白っぽくすることもできま�?有料)。

チタンの由来は、ギリシャ神話の巨人タイタンにちなんで名付けたといわれていますが、チタンが最初に発見されたときは、メナカナイトと呼ばれていました。

ここでは、チタンの特性とその加工方法などについてご紹介していきます。

�?自社在庫による当日出荷型ねじ通販 website ネジ・ボルト・ワッシャーの販売は株式会社ウィルコ

その他、チタンの用途は様々あります。以下、具体的なチタンの用途の一覧です。

・ピッチの細かいねじ、深いねじ、小径ねじ等の山とび及びムシレがなくスムーズに切削可能。

・ステンレス、アルミ、銅、チタン合金などの難削材のタッピング、ネジ切り、ドリル、リーマー、ブローチ加工等、切削時の潤滑用

しかし、チタンが自転車のフレームの主流にならないのは、加工や切削がしにくく、製作に時間を要し、他の素材と比べると生産コストが高くなってしまうからです。

宇宙や深海で使うロケットや潜水船にも使われている為、チタン切削自体もその必要な強度や信頼性に基づき多種多様になっています。

チタンは非磁性ですので非磁性特性を必要とする電子機器·半導体製造装置·医療機器等にご利用いただけます。

密度があまり大きくならない範囲で、とにかく室温付近の強さを大きくすること

チタン合金は、優れた比強度、耐腐食性、生体適合性を持ち、機械的性質を向上させた合金や、チタンが持つ優れた耐腐食性をさらに向上させたものもあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *